不用品などを販売して稼ぐ|兼業や副業で稼ぎたい!人気の高いお仕事の詳細は?

不用品などを販売して稼ぐ

笑顔の女性

次は、自宅も綺麗になるしお金も稼げる兼業できる副業です。

■フリマアプリ
買い手が値段を決めるオークションとは異なり、自分で値段をつけることができます。
売るものは医療品以外はほとんど何でも選択でき、自分の不用品を現金化できる人気の兼業できる副業です。

最初は自宅にある不用品を売る人が多いです。
衣替えの季節など、いらなくなった服を出品してみましょう。

買い手の需要もかなりあるので、意外にすぐに売れていきます。
コツをつかむと、これで月に十万弱稼ぐ人もいます。

コツとしては、出品の際に商品を良く見せることです。
洋服ならしわをきれいに伸ばし、コーディネートした状態で写真に写すと少し値段が高くてもすぐに買い手が付きます。

コメントによっても売れ行きが左右されます。

また、本当に何でも出品できるので本棚整理などででたいらない本や使わない引き出物なども整理でき、部屋も綺麗になるので兼業できる副業としてとても人気です。
これを利用して古本屋で状態のいい本を買ってフリマアプリで転売する「セドリ」と呼ばれる方法で兼業して副業する人もいます。

最近はハンドメイドのものも売れるようになったので趣味で陶芸などする人は作品を売ることもできます。

メリット
誰でも始められる。
不用品が現金になる。
空いた時間に気軽にできる。

デメリット
梱包作業などが少し手間がかかる。

いかがでしたでしょうか。
人気のものから変わったものまで、兼業できる副業をご紹介しました。自分のライフスタイルに合うものを選んでみてください。