楽しみながらできるお仕事|兼業や副業で稼ぎたい!人気の高いお仕事の詳細は?

楽しみながらできるお仕事

PC操作する女性

ちょっと面白くて、楽しめる兼業できる副業も紹介します。

■ミステリーショッパー
ミステリーショッパーとは、お店に買いに行くふりをしてサービスや商品、店員の態度などを見て、アンケートを書くことで収入を得る副業です。
あまり時間をとらないので、兼業でもすることができます。

調査は簡単で、普段通り店で買い物をしたり、商品を使ってみるだけです。そこで得た感想を既定の調査項目に沿って評価していきます。
調査する店舗は自分で選べたり、指定されたりします。友人と同行も可能です。普通のお店だけでなく、飲食店、美容院なども含まれます。

ミステリーショッパーになるには、募集サイトがあるのでそこで応募すればなることができます。ただ、毎回採用されるわけではありません。
なので、兼業できる副業としてある程度の収入を得たいなら複数登録することを勧めします。一定の件数をこなすことができれば、月に数万円ほどは収入が見込めます。

メリット
楽しんですることができる。
普通の買い物感覚でできる。

デメリット
ある程度の収入を得るには複数のサイトに登録しなければいけない。
少し時間がかかることもある。

■CM視聴
アプリやネットからサイトに申し込み、そこで提供されるCMを見るだけのごく簡単な兼業できる副業です。

スマホなどから簡単に視聴でき、しかも新しいものや面白いものも多いので趣味のついでにお小遣い程度を稼ぐことができます。
収入はあまり高くなく、月に数千円ほどです。

メリット
誰でもできる。
いつでもできる。面白いCMが見られる。

デメリット
収入は多くはない。