堅実な副業|兼業や副業で稼ぎたい!人気の高いお仕事の詳細は?

堅実な副業

色々なメディア機器

兼業しつつの副業なので、そこまでまとまった額でなくてもいいという人にはこちらがおすすめです。

■アンケートモニター
主婦にも人気の副業の一つです。
商品やサービスについての簡単な質問に答えると収入を得られます。

方法は様々で、アプリで簡単に登録してそこに届くアンケートに答えていく方法や、座談会などに出席する方法などがあります。

どちらもネットで簡単に申し込めます。アプリに届くアンケート回答はあまり報酬は高くなく、ひと月で数千円ほどです。
しかし、空いた時間にできるので兼業できる副業としては手軽です。

座談会方式は収入も高く、日当で一万弱稼ぐこともできます。
希望日時が選択できたり、時間もあまりかからないことが多いので兼業でもちゃんと出席することができます。

メリット
誰でもできる。リスクが少ない。

デメリット
アンケート式は収入が少ない。

■ポイントサイト
こちらも手軽にできて兼業できる副業としておすすめです。
スマホでアプリをダウンロードしたり、ネットで稼ぐことができます。

アプリから、そこに届くお知らせにある資料請求や無料の会員登録などをするとポイントが付与され、ある程度貯まるとそれが現金化できるというサービスです。

マイカー査定やカード発行などはわりと数千円すぐに稼ぐことができます。

メリット
誰でも始められる。
空いた時間にできる。

デメリット
稼げる種類は限られている。
個人情報がある程度出てしまう。

一度登録すると、同じところからずっとDMが届いたりするので、記入する際には気を付けてください。